So-net無料ブログ作成

ああっ CX3が・・・ [カメラ]

CX3故障.jpg

大事件発生。CX3を壊してしまった。_| ̄|○

 いつもリュックの中に入れていたのだが、ソフトケースに入れていたのがいけなかった。上から重いものを入れたときに、液晶パネルを押し潰して、割ってしまったのだ。

 去年の2月に買って、それ以来ずっと愛用してた。山に行くときはいつも一緒だった。いままで手にしたコンパクトカメラの中で最高の性能だった。現役バリバリだったのに、わずか1年で、自分のミスで壊してしまうなんて。こんなことは初めてだ。寿命が尽きるなら「大往生」ってことで納得は行く。だけど自分のミスで死なせてしまった。

ああ、痛恨のミス。_| ̄|○

 藤沢のビックカメラ経由で修理の見積もりを依頼したら、19000円と言われた。全損保証の対象は、修理金額が購入金額の8割を超えたときである。このカメラは購入当時、4万円くらいした。8割にはならなかった。

 この金額を払って修理するか。それとも新しいのを買うか。いろんなことを考えて随分と悩んだ。でも今日、決心した。新しいのを買ってリコーさんの売り上げに貢献することにしよう。そして死んでしまったCX3は、手元に残して、自分に対する戒めにしよう。これからは、もっとカメラを大事に扱わないといけないと思った。自分の手元にずっとあって、いつしかカメラが精密機器だという認識を欠くようになっていた。

 新しいのは、CX3の後継機種にしようと思う。でも、すぐには買えない。そんなに裕福ではない。暖かくなって山に行くようになったら、それに合わせて買おうと思う。それまでは、今持っている別のカメラでなんとかもたせようと思う。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

くるみ

あ"~~~、私もあります~。
私はノートパソコンでしたけど、壊れてはじめて精密機器だと再認識する、というの、とってもよくわかります。

by くるみ (2011-02-04 09:04) 

ひぐらし

くるみさん、こんにちは。出会ったときは大切にするけど、慣れてくると、つい粗末に扱う。なんだか人間関係みたいですよね。
by ひぐらし (2011-02-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。