So-net無料ブログ作成

飛行機の本 [読書]

 そそられる飛行機の本を買ってしまった。ディアゴスティーニの「FIGHTING AIRCRAFT DVD Collection」 第1巻はF-14。やっぱしかっこいいわあ。

 DVDを食い入るように見てしまった。模型を作る上での、貴重な資料映像になる。映像を見たら、過去に自分の書いた記事に誤りがあることがわかってしまった。F-14で、パイロットの頭上にある、緊急脱出用装置のスイッチ。これの位置が、プラモでヘルメットに近すぎるのではないか、と書いてしまったが、実際、頭に着くくらいの位置にある。(ハセガワさんごめんなさい)

 ちなみに、このシリーズ、予告では、次のようなラインナップになっている。
F-15イーグル
F-22 ラプター
F-4 ファントム
F/A-18 ホーネット
SR-71 ブラックバード
JAS 39 グリペン
ラファール
B-52 ストラトフォートレス
F-117 ナイトホーク
パナヴィア トーネード
F-16 ファイティングファルコン
B-1B ランサー
B-2 スピリット
MiG 29 フルクラム 
Su-27 フランカー
シーハリアー
・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

borsalino3

この本のテレビCMを見た時「あ!ひぐらしさん 買うかも?」って思いましたが やっぱりお買い上げですね。(笑)
サボイアも製作が進んでいらっしゃる様で非常に楽しみです。 近々、TVでも「紅の豚」をやるみたいですから こっちも楽しみです。
by borsalino3 (2007-05-14 23:45) 

ひぐらし

ボルサリーノ3さん、こんにちは。行動を読まれてしまいましたねえ。(笑) 僕は密かにSu-27の特集を楽しみにしてるんですよ。この飛行機、スタイル最高だと思うのです。でも、ロシアの飛行機は1/48は、タミヤやハセガワで出してない模様。外国製キットに頼らざるを得ないようなのですが、塗装の資料が充実していないみたいで・・・。
 サボイアは気長に見守ってください。そのうち、またどこかで失敗してぎゃーぎゃー騒ぐと思いますが。
by ひぐらし (2007-05-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0