So-net無料ブログ作成

三丁目の夕日 その1 DVD [映画]

 「ALWAYS 三丁目の夕日」。この映画、どろぼうひげさんのブログに刺激されて、7/16にDVDを買ってしまった。素晴らしかった。まだ見てない人には是非お勧めしたい映画だ。

 テーマは家族愛。大人には大人の、子供には子供の悩みがある。でも、そんな中で、家族が寄り添いあって、ささやかな幸せを見つけて生きていく。こういう映画が人気があるのは、結局、家族がもともと持っていた役割とか愛情とかいうものを、みんなが見直したいからではなかろうか。泣ける映画だった。

 さて、DVDは、普通版と豪華版があったが、豪華版の方を買った。中には本編の映像ディスクとメイキングディスクが2枚入っている。それから、製作の記録本。あと、「昭和玉手箱」という付録。中には、映画のシーンの立体写真(左右の目で別々に見るやつ)とそれ用のスコープなんかがついている。もったいなくて封が開けられない(笑)

 この映画、ストーリーも素晴らしいが、昭和30年代の町並みを再現したCGが、これまたすごい。ものすごい技術、そして、スタッフのものすごい情熱。ああ、日本映画も進歩したものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0